目黒駅前1分(目黒西口マンション内)。首こり、痛み、しびれ、腰痛、頚椎矯正専門の整体院です。

私が整体師になったワケ その7

こんにちは。品川区目黒駅前「薬剤師の整体院YAJIMA」の矢島です。

 

 

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

 

「私が大学を辞めて整体師になるのを反対している教授が、こんな凄腕の整体師の方を紹介してくれるなんて何て心が広いんだ」

 

 

と何の疑問も抱かずにいましたが、これには私の大きな勘違いがありました・・・

 

 

実は、教授もこの方が「ゴッドハンド」と呼ばれているとは思っていなかったようで、水商売と掛け持ちでやっているので、「よっぽど生活が大変なんだろう」と思っていたようなのです。

 

 

そこで私に、

 

 

「な、現実の世界は厳しいだろ?だから今からやるのは止めておきなさい。」

 

 

ということを伝えようと、あえてこの方に会わせたそうなのです。

 

 

ところが、私がこの方と色々とお話しをさせていただいて、

 

 

「僕はもう30歳を超えて結婚もしています。そんな状況下で今からやるのは難しいでしょうか?」

 

 

と恐る恐るお聞きしたところ、予想に反して、

 

 

「大丈夫だよ。すぐにできるようになるから。」

 

 

「ヒマな時はここに遊びに来たらやってるところ見せてあげるよ。」

 

 

という言葉が返ってきたのです。

 

 

この言葉にすっかり勇気づけられてしまった私は

 

 

「よし!やろう!!」

 

 

と、抱いていた一抹の不安な気持ちが、どこか遠くへ吹き飛んでしまうのを感じました。

 

 

そして私は、冒頭で述べたような

 

 

「反対しながらも、こんな素晴らしい方を紹介してくださる教授は、何て心が広いんだ」

 

 

という気持ちになってしまったのです。

 

 

このように、

 

 

「教授の「生活が大変なんだろうな」という師匠の生活に対する勘違い」

 

 

「私の『教授はなんて寛大なんだ』という教授の本当の思惑に気づかなかったという勘違い」

 

 

が偶然にも重なり合い、教授の思惑に反して、現在の師匠との出会いによって、私の整体師になる気持ちが確固たるものになってしまったのです・・・

 

 

私と教授の「偶然の勘違い」が引き起こした出来事ではありましたが、今思えば、これは「必然の出会い」だったのではないか?と思います。

 

 

間違いなく、師匠なくしては今の私はありませんでした。

 

 

それくらい、技術的にも知識的にも色々と学ばせていただきました。

 

 

この出会いがなかったら・・・

 

 

怖くて想像することもできません。

 

 

ところで、このシリーズの最初から読んでくださっている方は、私が整体師になるきっかけを作ってくださった、「最初の気功の師匠はどうなっているのか?」と思われているかも知れません。

 

 

気づかなかった方の方が多いかも知れませんが・・・

 

 

実は・・・

 

 

これには悲しいお別れがありました・・・

 

 

次回、「私が整体師になったワケ その8」をお楽しみに。

 

 

 

◉当院のご案内◉

首コリ、痛み、しびれなら

品川区目黒駅前(目黒西口)「薬剤師の整体院YAJIMA」

品川区上大崎2-24-13目黒西口マンション1号館401

【平日】11:00-21:00(最終受付20:00)

【土曜】11:00-19:30(最終受付18:30)

【休診日】日曜・祝日・第1月曜

*JR山手線目黒駅から徒歩1分、東急目黒線目黒駅から徒歩2分

*品川区、目黒区、世田谷区など幅広いエリアからご来院いただいております

 

●当院では24時間WEB予約を受け付けております。

24時間WEB予約はコチラ

24時間LINE予約はコチラ

 

●当院は予約制ですが、電話受付もしております。

TEL:03-6431-8370

*お電話に出れない時は留守電に「お名前」、「予約ご希望日時」、「お電話番号」をお伝えください

 

●「こんな症状も対応できるの?」などのご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはコチラ

 

 

コメントは受け付けていません。