目黒駅前1分(目黒西口マンション内)。首こり、痛み、しびれ、腰痛、頚椎矯正専門の整体院です。

私が整体師になったワケ その3

こんにちは。品川区目黒駅前「薬剤師の整体院YAJIMA」の矢島です。

 

 

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

 

気功を受けるのは初めてだったので、

 

 

「どんな感じなんだろう?」

 

 

とちょっとワクワクもしていました。

 

 

ですが、実際気功を受けてみても、正直よくわからなかったです・・・

 

 

もっと何かを感じるのかな?と思ったのですが、感覚が鋭くないせいか、残念ながらよくわからなかったんです・・・

 

 

しかし、

 

 

「酢の物嫌いでしょ?」

 

 

とか

 

 

「ものすごく疲れてるね」

 

 

とか

 

 

「若いのに免疫力がまったくないぐらいスカスカだね」

 

 

とか・・・

 

 

体に触れながら、何も言っていないのに色々なことをズバズバと言い当てられ、「何なんだこの人は?!」とものすごく興味を惹かれました。

 

 

この時の衝撃は今でも忘れられないぐらいのものでした。

 

 

そしてこの方とのこの出会いが、私が整体の道を歩もうと思ったきっかけになったのです。

 

 

「痛みの研究をしているけど、本当にこれが人の役に立っているのだろうか?・・・」

 

 

「母親がリウマチの痛みで苦しんでいるのに、痛みの研究をしている自分は何もしてあげられない・・・」

 

 

「学生に囲まれて、学生に気を遣ってもらって生活しているけど、これで本当に自分は成長できているのだろうか?・・・」

 

 

などなど・・・

 

 

この時はちょうどこれからの人生について悩んでいた時でもありました。

 

 

そして、やがてその気持ちが

 

 

「自分の手で人の痛みや辛さを改善することができたら・・・」

 

 

「もっと患者さんに近いところで仕事をしてみたい・・・」

 

 

「自分と同じように苦しんだ人の役に立ちたい・・・」

 

 

とその思いが日増しに強くなっていってしまったのです・・・

 

 

それは頭の中で何かが弾けたぐらいの、ものすごく大きな「ビッグバン」でした。

 

 

しかし・・・

 

 

次回の「私が整体師になったワケ その4」をお楽しみに。

 

 

 

 

◉当院のご案内◉

首コリ、痛み、しびれなら

品川区目黒駅前(目黒西口)「薬剤師の整体院YAJIMA」

品川区上大崎2-24-13目黒西口マンション1号館401

【平日】11:00-21:00(最終受付20:00)

【土曜】11:00-19:30(最終受付18:30)

【休診日】日曜・祝日・第1月曜

*JR山手線目黒駅から徒歩1分、東急目黒線目黒駅から徒歩2分

*品川区、目黒区、世田谷区など幅広いエリアからご来院いただいております

 

●当院では24時間WEB予約を受け付けております。

24時間WEB予約はコチラ

24時間LINE予約はコチラ

 

●当院は予約制ですが、電話受付もしております。

TEL:03-6431-8370

*お電話に出れない時は留守電に「お名前」、「予約ご希望日時」、「お電話番号」をお伝えください

 

●「こんな症状も対応できるの?」などのご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはコチラ

 

 

コメントは受け付けていません。