目黒駅前1分(目黒西口マンション内)。首こり、痛み、しびれ、腰痛、頚椎矯正専門の整体院です。

本日も妊婦さんに施術させていただきました

こんにちは。目黒駅前「薬剤師の整体院YAJIMA」の矢島です。

 

 

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

 

本日は2人目を妊娠された妊娠4ヶ月目の方にお越しいただきました。

 

 

1人目の時は楽だったのが、2人目の今回は非常に辛い、とのことでした。

 

 

つわりも今回は長引いたようです。

 

 

症状は背中の方から頭の方にかけて痛みがあるとのことでした。

 

 

触ってみると左頚椎3番目辺りにかなり大きく、古いズレがありました。

 

 

幼い頃に鉄棒から落ちたことがあるとお話しされていたので、おそらくそれが原因と思われます。

 

 

妊娠中でも、頚椎の矯正はできます。

 

 

腰椎の矯正はしません。

 

 

胸椎の矯正は妊娠時期と症状に合わせてやります。

 

 

肩や背中、腰は抱き枕を抱えて横向きで対応させていただきます。

 

うつ伏せの方が圧が加えられやすいですが、妊婦さんはうつ伏せになれませんからね・・・

 

 

横向きでも十分ケアできますのでご安心ください。

写真-3

 

妊娠時期が後期になってくると段々腰が痛くなってきますので、定期的にケアされると出産が楽かもしれません。

 

 

妊娠中の方でご不安な方は一度お気軽にお問い合わせください。

 

 

お待ちしております。

 

 

●当院では24時間WEB予約を受け付けております。

●「こんな症状も対応できるの?」などのご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください。

ご予約フォーム

 

コメントを残す