「ながら食べ」してませんか?

忙しい毎日をお過ごしの皆様ですが、ランチをデスクに座ったまま、
パソコンとにらめっこしながら食べたりしていませんか?


最近発表されたドイツでの研究によると、ランチをデスクで取ったグループと
外に食べに行ったグループとでは、一見、生産性が下がると思われる
外出グループの方が、創造性も生産性も上だったという報告がされています。


私もついついパソコンの前に座ってお昼を取ることが多く、
インターネットを見ながらの「ながら食べ」をしてしまいます。


時間がない、ということもありますが、褒められた食べ方ではありませんよね。
外に食べに行くと、たしかに刺激を受けますし、いい気分転換にもなります。


「たかがランチ」と思わずに、ランチは同僚や友人の方達と過ごせる
「心のゆとり」をもって日々の生活を送りたいものですね。


私も気をつけます(笑)。

コメントを残す