目黒駅前1分(目黒西口マンション内)。首こり、痛み、しびれ、腰痛、頚椎矯正専門の整体院です。

スイーツは悪?

こんにちは。品川区目黒駅前「薬剤師の整体院YAJIMA」の矢島です。

 

 

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

 

皆さんは甘いものはお好きですか?

 

 

最近、ネットやSNSの記事で「甘いお菓子」を悪者のように扱う内容をよく目にするのですが、そこに私は若干の違和感を感じてますので、それについて少し戯言を述べさせていただきます。

 

 

MMK_settingsaretacake-thumb-autox600-13729

 

 

もちろん、甘いものの取り過ぎは肥満や糖尿病などの病気になってしまう原因になりますし、体にいいものでもありません。

 

 

また、スイーツは別になくても生きていくのに困る食べ物ではないので、取らないからといって死に至ることはありません。

 

 

そういう意味では無用の長物かもしれません。

 

 

しかし、私は「スイーツは人生を豊かにしてくれる物」と考えています。

 

 

こんなことを言うと、私があたかも「ものすごくスイーツが好きな人」と思われてしまうかもしれませんが、私はいたって「普通に好き」のレベルです。

 

 

もちろん、毎日食べることなんてありません。

 

 

ですが、そんな私でさえもスイーツを選ぶ時はワクワクします。

 

 

皆さんも「どのスイーツを食べようかな?」と選んでいる時、ワクワクして心が躍りませんか(ワクワクしない方もいるかもしれませんが)?

 

 

スイーツを食べると、自然と笑みが出ませんか(出ない方もいるかもしれませんが)?

 

 

選ぶ喜びや食べる喜び、お友達やパートナーなどと過ごすひと時。

 

 

TSU73_cakejyosi15143657-thumb-815xauto-15197

 

 

そうした「時間」がとても大切なのではないか?と私は考えます。

 

 

極論にはなりますが、もし、2つの天命があって、どちらも全く同じ時間しか生きられないのだとしたら、私は迷わずスイーツを食べる人生、食べてもいいと許せる自分を選びます。

 

 

もしスイーツを「体によくないから」と食べないで、健康にいい物だけを食べ、健康にいい生活だけをして、仮に数年寿命が延びたとしても、食べたい物を無理やり我慢して過ごすその人生は、果たして豊かと言えるのでしょうか?

 

 

かなり大げさかもしれませんが、スイーツを食べるのを無理やり我慢して生きるよりも、自分で調整しながら食べたい時に食べ、喜びや美味しさで笑顔が溢れる生き方(これが難しいんですけどね)の方が、人生が豊かと言えるのではないでしょうか?

 

 

「スイーツは心の栄養」。
(もちろん、「栄養」だからと言って食べ過ぎはダメですけど)

 

 

私は「スイーツ」というものをそう肯定的に捉えています。

 

 

皆さんはどう思われますか?

 

 

*「甘いものが苦手」という方には当てはまらない内容ですみません。

 

 

 

◉当院のご案内◉

首コリ、痛み、しびれなら

品川区目黒駅前(目黒西口)「薬剤師の整体院YAJIMA」

品川区上大崎2-24-13目黒西口マンション1号館401

【平日】11:00-21:00(最終受付20:00)

【土曜】11:00-19:30(最終受付18:30)

【休診日】日曜・祝日・第1月曜

*JR山手線目黒駅から徒歩1分、東急目黒線目黒駅から徒歩2分

*品川区、目黒区、世田谷区など幅広いエリアからご来院いただいております

 

●当院では24時間WEB予約を受け付けております。

24時間WEB予約はコチラ

24時間LINE予約はコチラ

 

●当院は予約制ですが、電話受付もしております。

TEL:03-6431-8370

*お電話に出れない時は留守電に「お名前」、「予約ご希望日時」、「お電話番号」をお伝えください

 

●「こんな症状も対応できるの?」などのご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはコチラ

 

 

コメントを残す