目黒駅前1分(目黒西口マンション内)。首こり、痛み、しびれ、腰痛、頚椎矯正専門の整体院です。

【改善症例21】視力が落ちて頭が重く、フラフラし、目も痛い

こんにちは。品川区目黒駅前「薬剤師の整体院YAJIMA」の矢島です。

 

 

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

 

今回は下記のような症状で来られた方の改善症例のご紹介です。

 

 

性別:女性
年代:60代
主訴:左目の視力が急に落ちたためか、頭が重く、体がフラフラしてまっすぐ歩けない感じで外出が怖い。目の奥も痛い

 

 

以前から月1回くらいのペースで来ていただいている患者さんですが、先日、急に左目の視力が落ちてしまい、そのせいかそれ以降頭が重く感じるようになり、体がフラフラしてまっすぐ歩けない感じになってしまったとのことでした。

 

 

ふらつきがあるので、怖くて外出する気にもならず、「このままの状態だったらどうしよう・・・」と思ってしまったそうです。

 

 

この方は、元々首が悪い方だったので「もしかしたら首のズレによる頭重感ではないか?」と思いながら診させていただきました。

 

 

たしかに首はいつもよりも悪かったのですが、それよりも驚いたのが「頭皮の張り」でした。

 

 

頭がガチガチに硬く、頭皮が頭蓋骨に張り付いているかのような状態で、最初は全く緩む気配すらない感じでした。

 

 

首の筋肉も硬くなってしまっているので、まず首を緩め(首と頭の筋肉は繋がっているので)、その後耳の後ろから側頭部を中心に緩めたあと、頭頂部、前頭部を緩めていきました。

 

 

最初はガチガチで全く緩まない感じでしたが、徐々に徐々に緩み始め、最終的にはだいぶ頭皮が動くまでになりました。

 

 

本当はこのまま顔(特におでこと目の周り)のケアもしたかったのですが、お化粧が崩れてしまうので「次回はお顔もやりたいです」とお伝えし、次回とさせていただきました。

 

 

顔と頭皮も繋がっているため、顔も同時に緩めるとだいぶ違うのです。

 

 

肩、背中の張りもいつもよりあったため、その辺りも入念にケアし、だいたい全体的に緩められたところで今回の施術は終了しました。

 

 

その後、3週間ほど経ってからまたご来院された時に、前回施術した後どうだったかお聞きしたところ、「あの後、とても嘘みたいに楽になって、あれ以来あの時のような頭の重さやふらつきはなくなりました!」とおっしゃっていただきました。

 

 

こういう時が本当にとても嬉しいです。

 

 

実際、首、頭を触ってみても、前回のような張りは少なくなっていました。

 

 

先日の頭重感やふらつきや目の奥の痛みが、片側の視力低下による首コリや肩コリから来るものなのか、なんらかの理由で首がズレたことによるものなのかは定かではありませんが、左目の視力が低下しているのは間違いない事実ですので、少しでもその足しになれば・・・と思って、以前このブログでもご紹介した「目にいいサプリメント」の服用をお勧めしてみました。

 

 

果たして、その効果はいかに・・・。

 

 

視力の方も楽になっていることを祈りながらご報告をお待ちしたいと思います。

 

 

 

◉当院のご案内◉

首コリ、痛み、しびれなら

品川区目黒駅前(目黒西口)「薬剤師の整体院YAJIMA」

品川区上大崎2-24-13目黒西口マンション1号館401

【平日】11:00-21:00(最終受付20:00)

【土曜】11:00-19:30(最終受付18:30)

【休診日】日曜・祝日・第1月曜

*JR山手線目黒駅から徒歩1分、東急目黒線目黒駅から徒歩2分

*品川区、目黒区、世田谷区など幅広いエリアからご来院いただいております

 

●当院では24時間WEB予約を受け付けております。

24時間WEB予約はコチラ

24時間LINE予約はコチラ

 

●当院は予約制ですが、電話受付もしております。

TEL:03-6431-8370

*お電話に出れない時は留守電に「お名前」、「予約ご希望日時」、「お電話番号」をお伝えください

 

●「こんな症状も対応できるの?」などのご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはコチラ

 

 

コメントを残す