目黒駅前1分(目黒西口マンション内)。首こり、痛み、しびれ、腰痛、頚椎矯正専門の整体院です。

「すぐ効く漢方」あります!

こんにちは。品川区目黒駅前「薬剤師の整体院YAJIMA」の矢島です。

 

 

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

 

年明けからずっと続く咳に悩まされ、早三ヶ月。

 

 

「咳喘息」と診断され、きちんと薬も飲み、吸入薬も吸い、治す努力をしてきましたが、かなりよくなったものの、あと一歩というところで停滞していたため、当院に来られている患者さんから教えていただいた「茅沼順子薬局」という漢方薬局に行って漢方を処方してもらいました。

 

 

 

 

何でも、こちらの漢方薬局の「茅沼先生」という女性の薬剤師の方は、いい原料を求めて世界各地を渡り歩いているとのことで(漢方だけでなくハーブも取り扱っているので)、病院で処方される漢方とは「濃さが違う」とのこと。

 

 

 

 

茅沼順子薬局の漢方は本当によく効く!

漢方には「効きにくい」、「効果が出るのが遅い」、「飲み続けないといけない」など、西洋薬と比べると効果の発現や服用期間の面でかなり劣るという印象がありますが(もちろん私もその一人でした)、紹介してくださった患者さん曰く「茅沼先生が出してくれる漢方は、飲むとすぐ効くんです!」、「私も咳が続いた時に茅沼先生に漢方を出してもらったら一発で治りました!」とのことなので、「そこまで効果があるのか?」と半信半疑でしたが、もういい加減この咳を何とかして治したかったため、思い切って行ってきました。

 

 

結果は・・・本当にすぐに効きました!

 

 

もう咳はほぼ完治しました!

 

 

私が出された漢方は、咳を鎮める「麦門冬湯(ばくもんどうとう)」という粉薬3日分(1日3回)と、(私の場合の)体質を変えていくという目的の「四物湯(しもつとう)」という煎じ薬7日分(1日1袋)でした。

 

 

 

 

ほぼ治りかけの状態だったのでこの2種類とこの日数で済んだのかもしれませんが、基本的に1日分から処方してくれますので、「漢方はお金がかかる」という方もそこまで経済的な負担を感じることがないと思います。

 

 

もちろん、症状にもよりますが、そこまでの期間をかけて飲まなくてもいいので、下手に病院やクリニックに何度も通い、薬を出してもらう時間や労力や費用を考えると、圧倒的にこちらの方がお得だと思います。

 

 

味はと言いますと、麦門冬湯は元々が若干甘いのでまずくないですし、煎じ薬の四物湯も煎じる時こそ漢方独特の香りはしますが、味は苦味もそこまではなく、全く苦痛にならない程度です(私に必要だったから味に抵抗がなかったのかもしれません)。

 

 

麦門冬湯はクリニックでも処方してもらっていましたが、効いているのか効いていないのかよくわからないという感じでしたが、茅沼先生に処方してもらった麦門冬湯はすぐに効果を実感しました。

 

 

「原料」が大事!

「病院で出される漢方は薄いのよね・・・」とおっしゃっていた意味がよくわかりました(含まれている漢方の量は同じです)。

 

 

なので、問題は漢方そのものではなく、「原料」が問題なのだということを実体験しました。

 

 

だから茅沼先生は、いい原料を求めて世界各地を渡り歩いているのだ、ということもよく理解できました。

 

 

私は薬剤師でもありますが、大学で漢方についてはほとんど学んでいなかったので(必修ではないので)、漢方は疎いのですが、漢方の力を見直させられました。

 

 

「すぐ効く漢方」。

 

 

恐るべし、です。

 

 

「病院に行ってもなかなかよくならない」、「病院の薬をなるべく飲みたくない」などのお悩みをお持ちの方は、ぜひ一度ご相談してみてください。

 

 

ただし、営業時間中は接客を優先なさるため、電話に出られないことが多いです。

 

 

そのため、メールでお問い合わせいただくのが一番いいと思います(先生が海外で不在のこともあるので)。

 

 

皆様にとってよい情報となったら幸いです。

 

茅沼順子薬局
03-3262-5598(日・祝日休み)
*漢方薬局っぽくない外観、内装ですが、漢方以外にも「本物」を扱っている信頼性の高い薬局です

 

 

 

 

◉当院のご案内◉

首コリ、痛み、しびれなら

品川区目黒駅前(目黒西口)「薬剤師の整体院YAJIMA」

品川区上大崎2-24-13目黒西口マンション1号館401

【平日】11:00-21:00(最終受付20:00)

【土曜】11:00-19:30(最終受付18:30)

【休診日】日曜・祝日・第1月曜

*JR山手線目黒駅から徒歩1分、東急目黒線目黒駅から徒歩2分

*品川区、目黒区、世田谷区など幅広いエリアからご来院いただいております

 

●当院では24時間WEB予約を受け付けております。

24時間WEB予約はコチラ

24時間LINE予約はコチラ

 

●当院は予約制ですが、電話受付もしております。

TEL:03-6431-8370

*お電話に出れない時は留守電に「お名前」、「予約ご希望日時」、「お電話番号」をお伝えください

 

●「こんな症状も対応できるの?」などのご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはコチラ

 

 

 

コメントを残す