目黒駅前1分(目黒西口マンション内)。首こり、痛み、しびれ、腰痛、頚椎矯正専門の整体院です。

枕の正しい選び方をご存知ですか?

以前にもこのブログで書いたことがありますが、皆さんは皆さんに合った枕の選び方はご存知でしょうか。


NAT88_mana-housenobed-thumb-autox1000-15497


<枕の上手な選び方>
・鼻から息を吸った時に、一番空気が入る高さがあたなに合った高さです(一般的には約5cm〜8cmくらいです)。
・壁に頭を付けて立った時の姿勢が寝る時の姿勢です。枕はその高さになっていますか?
・硬すぎる枕は首や肩を痛めることがあります。
・低反発の枕は万人に合う訳ではありません。低反発の枕では寝返りが打てずに逆に辛くなる場合があります。



枕は高さや硬さは、「首痛」、「肩コリ」、「頭痛」、「不眠」、「だるさ」、「寝違え」などに深く関わっています。


オーダーメイドで枕を作ってもらうのも一考ですが、オーダーメイドで作製してもしばらくすると「枕があまり合ってないかも?」と思われる方が多いので、ご自分で枕の中に入っているプレートやチップを抜き出して高さを調整する枕の方が勝手がいいかもしれません。

例えばこちらの高さ調節枕


たかが枕。されど枕。


人生の1/3は寝ているという事実。

7921e4796c869ab38b25e60b0a5eb965_s


皆さんご自身に合った枕を探してみてはいかがでしょうか?


*「そんなのとっくの昔から探してるよ!」という方。枕専門店で一度ご相談してみてはいかがですか?





コメントを残す