目黒駅前1分(目黒西口マンション内)。首こり、痛み、しびれ、腰痛、頚椎矯正専門の整体院です。

同級生は素晴らしい!

こんにちは。品川区目黒駅前「薬剤師の整体院YAJIMA」の矢島です。

 

 

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

 

先週の土曜日、夕方からお休みをいただきまして、小学校の同窓会に出席してきました。

 

 

 

 

なんと、28年ぶりの再会でした。

 

 

28年の間、まったくと言っていいほど、誰にも会っていなかったので、みんなのことがわかるかどうか、逆に私のことを覚えていてくれているかどうか、かなり不安でした。

 

 

私の中の記憶はどうもかなり奥底に追いやられていたようで、会ってもすぐにわからない人も何人かいました。

 

 

失礼な話しです(笑)。

 

 

話していくうちに、徐々に昔の記憶が蘇ってきましたが、それでもみんなが覚えているうちの何分の1くらいの程度。

 

 

よくもみんな覚えているなぁ、とこちらが感心してしまうくらいです。

 

 

それでも、その会はとても楽しく、懐かしく、時間が経つのが早過ぎて、あっという間に終電間近になってしまいました。

 

 

前日まで体調が悪かったこともあり、無理せずに今日は帰ろうと思っていました。

 

 

しかし、私の自宅は地元からはかなり遠く、1時間半ほどかかってしまいます。

 

 

楽しさに負けました・・・

 

 

結局、その日は実家に泊まることに決め、もう少しの間みんなと語り合いました。

 

 

不慮の事故でなくなった友人、18歳の時に思いもよらない難病を患ってしまった友人・・・

 

 

この28年もの間にみんなそれぞれ色々なことがあったんだなぁと、たくさんの感情が湧きました。

 

 

この夜をきっかけに、この28年の時間を取り戻すがごとく、これからも定期的に会う約束をしました。

 

 

この同窓会のきっかけは友人同士がFacebookで繋がったことだったようです。

 

 

 

 

そう思うと、FacebookやLINEというソーシャルネットワークサービスのおかげで成し遂げることができたみんなとの再会。

 

 

そして、SNSでの呼びかけにとどまらず、昔の名簿を引っ張りだして、実家に電話するというアナログ方式で連絡を取ってくれた幹事の友人。

 

 

彼らがいなければ、SNSという手段がなければ、あの夜にみんなで再会することもなかったと思うと、幹事の友人達には本当に心から感謝します。

 

 

この第一回目を開催するのはとても大変なことですし、一生、小学校の同窓会なんてないと本気で思っていましたから。

 

 

それにしても、おそらく多くの方がご経験されていると思いますが、同級生は落ち着きますね。

 

 

28年の時間をこれからゆっくりと取り戻し、新たな28年をみんなと築いていきたいと思います。

 

 

 

 

◉当院のご案内◉

首コリ、痛み、しびれなら

品川区目黒駅前(目黒西口)「薬剤師の整体院YAJIMA」

品川区上大崎2-24-13目黒西口マンション1号館401

【平日】11:00-21:00(最終受付20:00)

【土曜】11:00-19:30(最終受付18:30)

【休診日】日曜・祝日・第1月曜

*JR山手線目黒駅から徒歩1分、東急目黒線目黒駅から徒歩2分

*品川区、目黒区、世田谷区など幅広いエリアからご来院いただいております

 

●当院では24時間WEB予約を受け付けております。

24時間WEB予約はコチラ

24時間LINE予約はコチラ

 

●当院は予約制ですが、電話受付もしております。

TEL:03-6431-8370

*お電話に出れない時は留守電に「お名前」、「予約ご希望日時」、「お電話番号」をお伝えください

 

●「こんな症状も対応できるの?」などのご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはコチラ

 

 

コメントを残す