目黒駅前1分(目黒西口マンション内)。首こり、痛み、しびれ、腰痛、頚椎矯正専門の整体院です。

交通事故後の頭痛に悩まされている方はとても多いです

この仕事をしていて思うことは、首の痛みに悩まされていらっしゃる方はもちろんのこと、頭痛に悩まされていらっしゃる方もとても多いということです。


f4752f1bee00f7f09dfeeb79b1076862_s


頭痛が生じてしまう原因はいくつかありますが、中でも交通事故に遭ったことがある方で、その後、頭痛に悩まされる方はとても辛い思いをされていらっしゃいます。


5c90ce3ca882ab41192ee3a6d89c275b_s


交通事故に遭われた方は、大なり小なり、頚椎のズレがあります。


そして、そのズレが頭痛の原因になっています。


交通事故はご自分が思っているよりもかなり体に影響を及ぼしますので、事故後ずいぶんと経っているのに辛い症状が続くのはそのためです。


また、交通事故による頚椎のズレを正常に戻しても、事故の衝撃が強いため、数日経つとまた元の状態に戻ってしまいます。


これを何度か繰り返して、体に「こっちが正しい状態だよ」というのを認識させていくと、段々とズレ幅が小さくなっていったり、ズレの箇所も少なくなっていきます。


頚椎のズレの確認


ただし、一口に交通事故と言ってもどういうシチュエーションで交通事故に遭ったか、事故からどれくらいの月日が経っているのかは人それぞれですので、「どれくらいやったらよくなるのか?」ということについては正確に申し上げられないのが正直なところです。


それでも、これまで一回目よりも二回目、二回目よりも三回目と施術を受けていただくことで、多くの方が「だいぶ頭痛が楽になりました」、「たまにウッと来ることがありますが、薬を飲むほどではなくなりました」とおっしゃっているため、その点についてはあまり悲観なさらなくても大丈夫です。


少しでもお役に立てればという思いで施術しておりますので、交通事故による頭痛でお悩みの方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。

コメントを残す