ヤクルトはやっぱりいいです!

皆さんは色々と乳酸菌のサプリメントやお薬を飲んだり、ヨーグルトを食べたりしていますか?


私は色々と試した結果、最近ではやっぱりヤクルトが一番いいかも?という見解に達しつつあります。

IMG_1223


お値段も上の写真の商品(ヤクルトNew)ですと、5本入りで200円くらいですので、1本あたり40円程度。これを1日1本飲んだとして、一ヶ月で30本、1200円。


これの倍の乳酸菌が入っているもの(ヤクルト400)で、1本70円ですので一ヶ月で2100円。

item_7


乳酸菌のサプリメントを買ったりするよりは、よっぽど経済的で効果もたしか。


生きたまま腸に届く「シロタ株」という乳酸菌が入っているため、おいしいからと飲みすぎるとお腹を下しますのでご注意を。


ただ、便秘の場合は「飲んですぐに効く!」とか「食べたらすぐに出る!」とかいうものはほとんどないので、やっぱり地道に腸内環境を整えていくしかないと思います。


腸内環境を整えるには、大体目安は約3ヶ月くらい。


「なかなかそこまで長く続けられない」という方も多いと思いますが、変えるのは自分です。他人が変えてくれることはありません。


やるかやらないか、続けるか続けないかは自分次第。


とりあえず、一ヶ月試してみてはいかがでしょうか?


久しぶりに飲むとおいしいですよ〜!

*私はヤクルトの回し者ではありませんので、あしからず・・・



コメントを残す