目黒駅前1分(目黒西口マンション内)。首こり、痛み、しびれ、腰痛、頚椎矯正専門の整体院です。

ソファーで寝てはいけません・・・

以前にもこのブログで記載したことがありますが、「ソファーで寝てはいけません」。


PAK86_asacyun20140125-thumb-815xauto-16718


と言いますのも、ソファーで寝ると「寝違え」や「背中の張り」が起きやすくなってしまうからです。


先日も当院に定期的に来られていた方が、

「これまですごく調子がよかったんですけど、飲み会の後に家のソファーで寝てしまって、朝起きたら寝違えてしまいました。それからすごく調子が悪くなってしまいました・・・。」

とソファーで寝てしまって寝違えてしまい、体調が悪くなってしまった方がいらっしゃいます。


また、二週間に一回くらいの割合で来られている別の方は、施術している時に「あれ?いつもより背中がずいぶん張っているな」と思ったのでお聞きしてみると、

「実は、忙しくて家に帰れず、お店のソファーでここのところ寝ているんです・・・。」

とソファーで寝ているために普段はない背中の張りが生じてしまいました。


少しくらいの時間なら問題ないのですが、ベッド代わりにソファーで寝てしまうと、こうした体への悪影響が出てしまうのです・・・。


ソファーは「家具」であって「寝具」ではないのです。


皆様もお疲れの時やお酒を飲んだ時は、ソファーで寝てしまわないようにお気をつけください。


コメントを残す