目黒駅前1分(目黒西口マンション内)。首こり、痛み、しびれ、腰痛、頚椎矯正専門の整体院です。

「丁寧な施術」を心がけてます

こんにちは。品川区目黒駅前「薬剤師の整体院YAJIMA」の矢島です。

 

 

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

 

手前味噌な話しになってしまいますが、先日、ある患者さんから

 

 

「先生の施術は丁寧なので、それに慣れてしまうと他で受けた時に違いを感じます」

 

 

と、とてもうれしい言葉をいただきました。

 

 

 

 

実は、こうしたお言葉はうれしいことによく言っていただけます。

 

 

自分でも「丁寧な施術」を心がけていますが、そもそも「丁寧な施術」とは一体なんなのでしょうか?

 

 

これを定義づけるのはとても難しいことですが、私が意識しているのは「一期一会」の気持ちで毎回施術に当たるということです。

 

 

もう何年も、何度も診させていただいている方は多いのですが、それでも「もしかしたらこれで最後かもしれない」と思って施術しています。

 

 

そして「毎回、結果を出す」ことを自分に課しています。

 

 

そうしないと、そういう気持ちというのは手から感じ取られてしまうと思うからです。

 

 

回数券制度を取っていないのも、実はそれが理由なのです。

 

 

回数券にしてしまうと、もうすでに料金はいただいてますので、どこかで気が緩んでしまい、気づかないうちに施術がおろそかになってしまう気がするのです。

 

 

それと、少ない回数で最大限の結果を出したいと思っていることも大きな要因です。

 

 

果たしてそれが実現できているかどうかは別ですが、そういう気持ちで患者さん一人ひとりに対峙しています。

 

 

もし私の施術からそういう気が伝わらなかったとしたら、どこかで気が緩んでいる証拠ですので、その際はご遠慮なく、叱咤してください(笑)。

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

◉当院のご案内◉

首コリ、痛み、しびれなら

品川区目黒駅前(目黒西口)「薬剤師の整体院YAJIMA」

品川区上大崎2-24-13目黒西口マンション1号館401

【平日】11:00-21:00(最終受付20:00)

【土曜】11:00-19:30(最終受付18:30)

【休診日】日曜・祝日・第1月曜

*JR山手線目黒駅から徒歩1分、東急目黒線目黒駅から徒歩2分

*品川区、目黒区、世田谷区など幅広いエリアからご来院いただいております

 

●当院では24時間WEB予約を受け付けております。

24時間WEB予約はコチラ

24時間LINE予約はコチラ

 

●当院は予約制ですが、電話受付もしております。

TEL:03-6431-8370

*お電話に出れない時は留守電に「お名前」、「予約ご希望日時」、「お電話番号」をお伝えください

 

●「こんな症状も対応できるの?」などのご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはコチラ

 

 

コメントを残す