目黒駅前1分(目黒西口マンション内)。首こり、痛み、しびれ、腰痛、頚椎矯正専門の整体院です。

私が整体師になったワケ 最終回

こんにちは。品川区目黒駅前「薬剤師の整体院YAJIMA」の矢島です。

 

 

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

 

このシリーズもいよいよ今回で最終回になります。

 

 

私のくだらない人生の1ページのお話しに、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

さて前回お話しした通り、私が今、整体師として活動することに大きな喜びを感じることができるのは、二人の偉大な師匠と、もう一人、感謝しなければいけない大事な人がいるからです。

 

 

それは・・・

 

 

嫁さんです。

 

 

そう言うとちょっと誤解を受けるかも知れませんが、これは決して「のろけ」ではありません。

 

 

実は私が「大学を辞めて整体師になろうと思っている」と話した時は、まさに婚姻届を出したばかりの時でした。

 

 

普通はそんな時に突然、

 

 

「辞める。で、整体師になる」

 

 

なんて言われたら、

 

 

「はぁ???何考えてんの???」

 

 

ってなるのが関の山です。

 

 

しかし彼女は

 

 

「やりたいことをやればいいんだよ」

 

 

と言ってくれたのです。

 

 

「私が、あなたがやりたいことの足かせにはなりたくない」とも。

 

 

もし彼女に反対されたとしたら、ここまで強い意志を持って行動できたかはわかりません。

 

 

彼女は中学生の頃から「薬剤師になる」という目標を持っていて、その目標にしていた薬剤師になり、某大学病院で働いている(当時)ことに喜びを感じていたようなのです。

 

 

そのため、夢を叶えられた喜びがどれほどのものかわかるため、私の気持ちを理解してくれたようなのです。

 

 

さらに・・・

 

 

大学を辞めた後、実家の会社でなかなか思うようにならずに悶々としていた時も、

 

 

「やりたいことがはっきりしているのに、なんでやらないのか私にはわからない」

 

 

と私の尻を叩くように背中を押し続けてくれたのです。

 

 

そして・・・

 

 

いざ、会社を数ヶ月後に辞める、ということが正式に決まった後に妊娠が発覚しました。

 

 

私は整体師になると決断したものの、これから家族が一人増える状況に正直、ひるむ自分がいました。

 

 

嫁さんが働けなくなる。自分の収入も未定。

 

 

「食べていけるのだろうか?」と。

 

 

そんな時も・・・

 

 

「ダメな時は二人で薬剤師として働けば生活はできるから大丈夫だよ」

 

 

と支えてくれたのです。

 

 

彼女が薬剤師でなければ、私もこういう決断はできなかったと思いますし、彼女も自分が薬剤師でなければ、こんな応援はできなかったかもしれません。

 

 

それでも彼女の支えがあって、大学を辞める決心ができ、整体師になる決断ができたことに間違いはありません。

 

 

そしてそのおかげで今、整体師として活動できていることにとても大きな喜びを感じていますし、幸せな人生を歩ませてもらっていると感じています。

 

 

だから・・・

 

 

絶対に成功して生活の心配をさせないようにしよう、と思っています。

 

 

何をもって「成功」と呼ぶかは人ぞれぞれですが、

 

 

「お金を心配することなく生活ができ、家族みんなが笑って過ごせる毎日を送ること」

 

 

が私の場合の「成功」です。

 

 

整体師としても人としても、もっともっと成長し、患者さんから信頼していただけるように・・・

 

 

少しでも多くの苦痛に悩む患者さんの力になれるように・・・

 

 

そして、

 

 

一人でも多くの方に喜んでいただけるように・・・

 

 

これからも精進していきます。

 

 

皆様の

 

 

「痛みが取れた」、「楽になった」

 

 

というお言葉が、私が整体師でいられる何よりの励みであり、喜びです。

 

 

皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

*このシリーズ終わりです
長期に渡るご愛読ありがとうございました

 

 

 

 

◉当院のご案内◉

首コリ、痛み、しびれなら

品川区目黒駅前(目黒西口)「薬剤師の整体院YAJIMA」

品川区上大崎2-24-13目黒西口マンション1号館401

【平日】11:00-21:00(最終受付20:00)

【土曜】11:00-19:30(最終受付18:30)

【休診日】日曜・祝日・第1月曜

*JR山手線目黒駅から徒歩1分、東急目黒線目黒駅から徒歩2分

*品川区、目黒区、世田谷区など幅広いエリアからご来院いただいております

 

●当院では24時間WEB予約を受け付けております。

24時間WEB予約はコチラ

24時間LINE予約はコチラ

 

●当院は予約制ですが、電話受付もしております。

TEL:03-6431-8370

*お電話に出れない時は留守電に「お名前」、「予約ご希望日時」、「お電話番号」をお伝えください

 

●「こんな症状も対応できるの?」などのご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはコチラ

 

 

コメントは受け付けていません。