目黒駅前1分(目黒西口マンション内)。首こり、痛み、しびれ、腰痛、頚椎矯正専門の整体院です。

腰痛にはマットレスが関係しています

こんにちは。品川区目黒駅前「薬剤師の整体院YAJIMA」の矢島です。

 

 

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

 

最近は朝晩の冷え込みが段々と厳しくなってきました。

 

 

布団から出るのが辛いと言う方も多いのではないでしょうか?

 

 

8250152494_12e0fcda74_b
(ThalesEGO作)

 

 

こういう時期になってくると、肩コリや腰痛でお悩みの方には余計に辛くなってきますね。

 

 

40eab388ac57eee4f66ff5e36d3eddcf_s

 

 

そうした方々に、一度ご検討いただきたいのが「マットレス」です。

 

 

cce65950e92af2a5301569919b31c3a4_s

 

 

実は、先日、腰痛治療を目的に時々当院をご利用いただいている方がお話されていたことなのですが、久しぶりにお見えになったので「また腰が痛くなりましたか?」とお聞きしたところ、「今日は首なんです。腰は最近はそこまででもないんです。」とおっしゃっていました。

 

 

実際に腰を触ってみますと、これまでと明らかに違うくらい腰の張りがよくなっていました。

 

 

「たしかに腰は全然平気ですね」とお聞きすると、「実はマットレスの向きを上下入れ替えてみたんです。なんだかくたってきていると思ったので。そうしたら、それから腰が痛くなくなりました。」とのことでした。

 

 

マットレスが大事というのは当然のことながら重要であることは認識しておりましたが、マットレスの向きを変えるだけでここまで腰痛が劇的に変わる例も珍しいので、改めてその重要性に気づかされました。

 

 

腰痛にはどういうマットレスがいいのか?

腰痛にマットレスはどういうものがいいかは、はっきり言って人それぞれです。

 

 

男性なのか、女性なのか。
大柄なのか、小柄なのか。
スポーツをしているのか、していないのか。
痛いのは腰だけなのか、そうでないのか。

 

 

などの色々な要素がありますので、一概に「これがいい」と申し上げるのは難しいです。

 

 

しかし、多くの傾向としてあるのが、低反発よりも高反発のマットレスをご使用なさっている方の方が、腰痛が改善しているように思います。

 

 

逆に低反発のマットレスをご使用なさっている方の方が、腰痛になっている気がします。

 

 

おそらく、低反発だと沈み込んでしまうので、寝返りが打てなくなってしまうからだと思います。

 

 

マットレスは高いので、気軽に買い換えることが難しい商品ですが、「たかがマットレス、されどマットレス」。

 

 

マットレス一つで心地よい眠りが得られるかどうかは変わります。

 

 

「最近腰が痛くて朝が辛い」、「マットレスをいつ買ったのか覚えていない」、「朝起きても疲れが取れない」などに心当たりのある方は、マットレスの向きを変えてみたり、マットレスの買い替えをご検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

◉当院のご案内◉

首コリ、痛み、しびれなら

品川区目黒駅前(目黒西口)「薬剤師の整体院YAJIMA」

品川区上大崎2-24-13目黒西口マンション1号館401

【平日】11:00-21:00(最終受付20:00)

【土曜】11:00-19:30(最終受付18:30)

【休診日】日曜・祝日・第1月曜

*JR山手線目黒駅から徒歩1分、東急目黒線目黒駅から徒歩2分

*品川区、目黒区、世田谷区など幅広いエリアからご来院いただいております

 

●当院では24時間WEB予約を受け付けております。

24時間WEB予約はコチラ

24時間LINE予約はコチラ

 

●当院は予約制ですが、電話受付もしております。

TEL:03-6431-8370

*お電話に出れない時は留守電に「お名前」、「予約ご希望日時」、「お電話番号」をお伝えください

 

●「こんな症状も対応できるの?」などのご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはコチラ

 

 

コメントを残す