目黒駅前1分(目黒西口マンション内)。首こり、痛み、しびれ、腰痛、頚椎矯正専門の整体院です。

「すべてのことには意味がある」

こんにちは。品川区目黒駅前「薬剤師の整体院YAJIMA」の矢島です。

 

 

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

 

「すべてのことには意味がある」

 

 

これ、私の座右の銘です。

 

 

でも、以前の座右の銘はこの言葉ではありませんでした。

 

 

以前の言葉は

「明けない夜はない、止まない雨はない」

でした。

 

 

「今は辛くとも、きっといいことが起こる」というこの言葉も好きではありますが、でもどこかネガティブです。

 

 

「じっと耐え忍べば、やがて収まる。永遠に続くわけではない」というように、どこか「受け身」の言葉のように感じます。

 

 

そう思うようになったのは、私がこの整体の世界に進もうと思ったことがきっかけでした。

 

 

その時はアンテナがたくさん張り巡らされていたので、いろんな情報が次から次へと入って来たのですが、その時にある方から「聖なる予言」という本を薦められました。

 

 

ベストセラーにもなった本なので、読んだことがある方もいらっしゃるかもしれません。

 

(KADOKAWAのHPより画像引用)

 

 

この本のあらすじは、人類の未来を予言する九つの知恵について書かれた「写本」が、南米ペルーの古代遺跡で発見されたのですが、その写本には、例えば「偶然の一致を知る」、「思い込みから解放する」、「目に見えないエネルギーを知る」などの九つの知恵が書かれています。

 

 

この写本に書かれている内容はちょっとスピリチュアル的なのですが、小説仕立てになっているので、とても面白く読めます。

 

 

私は「偶然の一致はない」、「すべては必然で何かしらの意味がある」、ということをこの本から学びました。

 

 

今では私のバイブルです。

 

 

また、ある時はたまたまテレビを付けた時にやっていたスピリチュアル番組の中でも、同じように「すべて必然」という内容の話しを耳にしました。

 

 

その本の内容やテレビ番組での話しとかが、妙にすんなり入り込み、それがきっかけで「すべてのことには意味がある」といいことも悪いことも「受け入れられる」ようになりました。

 

 

元々ネガティブ思考な私に取って、この言葉は魔法のような言葉です。

 

 

おかげでだいぶ肩の力を抜くことができるようになり、楽に生きることができるようになりました。

 

 

もちろん、嫌なことや辛いことがあった時は凹みますが、それでも「この経験はきっと後で役に立つ」と思うと、前向きな気持ちになり、すべてのことに対して「感謝」する気持ちが自然と湧くようになりました。

 

 

無駄なことなんて何一つないんですね。

 

 

それを「どう捉えるか」。

 

 

すべては自分の気持ち一つなんだと思います。

 

 

前向きに生きるというのはとても難しいことですが、少し視点を変えるだけでスーッと心が楽になり、その困難を嘆くのではなく、そこから「何かを得よう」と思えるようになります。

 

 

私は宗教家でもスピリチュアルカウンセラーでも何でもないですが、私自身の経験からお話ししています。

 

 

こじつけかもしれませんが、そう思うようになって後々を振り返ると、やはりその困難に出会ったことによって自分が成長していると感じることが多々あります。

 

 

皆さんも、困難に直面した時に「すべてのことには意味がある」と唱えてみてください。

 

 

そして、

 

「なぜ今こういう状況になっているのか?」
「この状況にはどういう意味があるのだろうか?」

 

と思ってみてください。

 

 

きっと視界が明るくなって気持ちも楽になっていくはずですよ。

 

 

 

◉当院のご案内◉

首コリ、痛み、しびれなら

品川区目黒駅前(目黒西口)「薬剤師の整体院YAJIMA」

品川区上大崎2-24-13目黒西口マンション1号館401

【平日】11:00-21:00(最終受付20:00)

【土曜】11:00-19:30(最終受付18:30)

【休診日】日曜・祝日・第1月曜

*JR山手線目黒駅から徒歩1分、東急目黒線目黒駅から徒歩2分

*品川区、目黒区、世田谷区など幅広いエリアからご来院いただいております

 

●当院では24時間WEB予約を受け付けております。

24時間WEB予約はコチラ

24時間LINE予約はコチラ

 

●当院は予約制ですが、電話受付もしております。

TEL:03-6431-8370

*お電話に出れない時は留守電に「お名前」、「予約ご希望日時」、「お電話番号」をお伝えください

 

●「こんな症状も対応できるの?」などのご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはコチラ

 

 

コメントは受け付けていません。