世界の「Mt.Fuji」になるのは、いいこと?

富士山が世界遺産に登録されるかもしれない、
というニュースが流れ、日本中が色めきだっています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130501-00000000-mai-soci

私も最初は「うれしいこと」と思っていました。
この記事を読むまでは・・・
http://www.noguchi-ken.com/M/2013/04/post-480.html

登山家の野口健さんのブログです。

ずっと長年にわたって富士山の清掃活動に携わってきた方の意見ですので、
とても説得力がありますし、無知な自分を恥じるものでした。

色々な考えがあると思うので、どれが正解でどれが誤りかは
わかりませんが、少なくとも富士山周辺の環境破壊が起こらないようにするための
方法は考えないといけないですね・・・

コメントは受け付けていません。