不眠でお悩みの方、オルゴール療法を試してみてはいかがでしょうか?

不眠でお悩みの方はとても多いと思いますが、先日、当院に来られている患者さんから「オルゴール療法」というのを教えていただきました。


不眠などに対してピアノやハープの音色を聴いたり、自然の音を聴いたりすることで改善させる「音楽療法」というのは知っていましたが、そこにオルゴールが使用されるというのは耳にしたことがありませんでした。


その方も実際に使われているとのことで、お話をお聞きしていると、あるところのオルゴールは今まで聴いてきたオルゴールの音色とは「全然違う」とのことでした。


そのオルゴールは「REUGE(リュージュ)」というスイス製のオルゴールで、値段は数万から数百万もする高級オルゴールでした。


その方は寝る前に聴くと、自然の眠りに入ることができるので、睡眠障害の改善にとても有効とおっしゃっていました。


この度、その方のご厚意で、期間限定でそのオルゴールをお借りすることができました。




実際に聴いてみますと・・・


オルゴールの概念が覆るくらい綺麗で、重厚で、そして音が何層にもわたり、まるでオーケストラのような音色を奏でるオルゴールでした。

※実際の音はもっと深みがあります


気になる方はぜひ一度その音色を聴きにいらしてください。


オルゴールを聴きながら施術を受けていただくことも可能です(お借りしている間になりますが)。


コメントを残す