スーパールーキー!

野球の話題ですが、北海道日本ハムファイターズの
ドラフト1位ルーキーの大谷翔平選手が
待望のプロ初勝利を挙げました。

投手と打者の二刀流に、プロ野球史上初の挑戦をしていますが、
現在までのところ、投手として1勝、打者として.348と
とても高卒ルーキーとは思えない素晴らしい成績を挙げています。

二刀流に対しては賛否両論ありますし、
今後もその議論は尽きないと思いますが、
これまで誰も成し遂げたことのないことですので、
正直、どこまでいけるのか見てみたいと思います。

もしかしたら成績は中途半端で終わってしまうかもしれませんが、
本人が望んでいることなので、
周りがどうこう言うべきことではないと思います。

「投手か野手か一本に絞っておけばよかった」

とたとえ将来、大谷選手が後悔することがあったとしても、
この選択には納得していると思います。

いや、後悔すらしないかもしれませんね。

それにしても、久しぶりにワクワクさせてくれる選手の誕生を
もっと温かく見守ってあげたいですね。

コメントは受け付けていません。