たまには勉強

昨日、薬のセミナーの講師を頼まれた、という
お話しをしましたが、連日連夜、深夜まで及ぶ
慣れないパソコン作業の毎日でしたので、さす
がにストレッチだけではどうにもならず、疲れ
も溜まっていたので、久しぶりに他院の整体に
行って来ました。


感想は・・・
他院のところに行くのは勉強になりますね。
普段、自分がどうやって接患しているのか、
どういう振る舞いをしているのか、客観的に
はわかりません。ただ、他院に行くことに
よって振り返ってみることができました。


失礼のないようにしているつもりですが、気
づかないうちに何かしらの不快な思いをさせ
ているかもしれませんね。気をつけないと。


技術的には大変申し訳ないのですが、あまり
勉強になることはありませんでした。しかし、
翌日は朝が楽だったので、やはり人にやって
もらうのはいいものだと思いました。


これ機会に、今後も「研修」していき、皆様
に還元していきたいと思います。

コメントを残す