この歌声はシビレます!

先日、たまたまテレビで観ていて
「胸にズドーンっとくるな〜」
という歌声の持ち主に出会いました。


この方です。
写真-12
クリス・ハートというサンフランシスコ生まれのアメリカ人です。


12歳の時に日本語を習い、その後次第に日本への思いが募って
13歳の時には約2週間ほど日本にホームステイしたのですが、
わずが2週間の滞在で日本人の優しさに触れて大変感激したそうです。


そしてアメリカに帰国すると、逆にホームシックになり、
日本への思いが捨てきれず、24歳の時に日本に移住しに
戻ってきたそうです。


詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。
クリス・ハート オフィシャルサイト


歌声は日本人では絶対に出せないような外国人独特の歌声です。


さらに、単純に「日本語の歌を歌う外国人」という枠組みではなく、
日本語の歌詞の意味を自分で調べて、歌詞を自分の中に落とし込んで
歌っているので、とても心に響いてくるのです。


皆さんもぜひ一度聴いてみてください。心が洗われるような感覚になりますよ。
home

たしかなこと

コメントを残す