「幸せはいつも自分の心が決める」

私は毎月の最終日曜日に、埼玉の親戚の家まで
出張施術をしに行くのですが、その親戚の玄関
に掛かっている言葉をたまたま見かけた時に、
グッと心に響いたので思わず写真に撮ってしま
いました。


その言葉はタイトル通り
「幸せはいつも自分の心が決める」
というものです。
写真-42



ついてなかったり、うまくいかなかったり、
人のことが妬ましく思ったり、自分だけに
悪いことが起こっていると思ったり、不安
になったり、イライラしたり・・・


こうした感情は誰にでもあるものですが、
それもこれも自分の気持ち次第。


「幸せじゃない」と思えば幸せにはなれな
いですし、「幸せだ」と思えば幸せになれ
る。


当たり前のことですが、でもこの当たり前
がなかなかできないものです。


幸せと思えるかどうかは自分の気持ち一つ。


だったら常に自分で「幸せだなぁ〜」と思う
方が人生楽しいですよね。


「幸せはいつも自分の心が決める」


私は今こうしてこの仕事ができていることが
「幸せだな〜」と思っています。


皆さんはいかがですか?

コメントを残す