「あの時のメールで変わった」

昨日は、以前の職場の心療内科の男性患者さんで、
整体を受けてくださっていた方が、
久々に整体を受けに来てくださいました!




今年の1月末で退職する際にお会いした時は、
あまり元気がありませんでしたが、
昨日お会いしてとても元気になられていたし、
何よりアトピーの肌がきれいになっていたので
とてもうれしくなり、ブログにアップしました。




以前に、その方から開業のお祝いメールをいただいた時に、
僭越ながら私が開業するに至った経緯を簡単にお伝えし、
前に一歩踏み出す勇気を持っていただけたら・・・
というようなことを偉そうにもお伝えしました。




昨日お会いした時に、
「あの時のメールがきっかけで変わりました」
と言っていただけたのはとてもうれしいことでした。




私自身もたくさん悩み、この道に進もうと思ったわけですが、
そうした経験から自分自身の考えが変わったことや
前向きに生きられるようになったことなどを
施術する度にお話ししていたので、
それが布石となって心に届いたようです。




昨日も、私ごときが偉そうに話してしまいましたが、
それがきっかけで前に進んでいただけたら・・・
と、思います。




昨日の再会はとてもうれしいことでした。




今後もこうした出会いができるように、
自分自身を磨いていかなくてはいけませんね。


コメントは受け付けていません。